Return to site

【応募終了】うみのアパルトマルシェ 出店募集

11月開催第5回『うみのアパルトマルシェ』の出店者募集ページです!

※2017年内の『うみのアパルトマルシェ』出店募集は締切いたしました。

翌年の開催にご期待ください。

みんなの遊び場を一緒に盛り上げてくださる仲間を募集します

こんにちは、海風ブラザーズです。

氷見・中央町商店街では7月17日(月祝)を初回として、まちを舞台にしたマルシェを開催しています。

今回は11月開催の『うみのアパルトマルシェ』第5回目の出店者さんを募集します。

つくろう、まちの余白を楽しむみんなの遊び場

――このキャッチフレーズが私達が大切にしていること。

どんなまちにもあるシャッター商店街も、昔はきっとまちの人みんなの自由な遊び場だったはず。

そんな場所を取り戻し、そしてさらに地域の枠さえ取り払って、みんなが主役の新しい形の“遊び場”をつくっていけたら……

既にお店をなさっている方も、これから自分らしい商いをはじめていこうという方も、私達と一緒に素敵なみんなの遊び場をつくってみませんか?

7月からはじまった『うみのアパルトマルシェ』も11月で一区切り…たくさんのご応募、お待ちしております!!

出店ガイド

下記内容をお読みの上、お申込みください。

開催日 :[第5回] 2017年11月19日(日)

時間  :10:00~15:00

会場  :氷見・中央町商店街 (県道373号 中央町交差点から北の橋の一部区間)

     ※当日は区間内歩行者天国となります。

応募締切:前回マルシェ開催日の翌日まで [第5回] ~2017年10月16日(月)

選考  :締切後に選考を行い2,3日中に事務局より審査結果をご案内いたします。

出店内容

フード(現場調理)……会場で調理を行う飲食店

フード(加工品販売)……加工済みの食品を販売する店舗

アート・クラフト(物販)……ハンドメイド作品の販売する店舗

セレクトショップ(物販)……独自にセレクトされた商品を販売する店舗

フード出店について

※ガスの使用については事前にご相談の上ご持参下さい。
※電気または火気を使用される方は事前にご相談ください。ご使用の場合、各自で消火器のご用意・持参をお願いしています。消火器は、市販されている一般的なもので、日本消防検定協会の合格の表示(検定マーク)があるものをお願いします。(スプレー式消火器は適切ではありません。)
※電源希望の出店者様は、延長コードをご持参下さい。電気使用料は別途1日あたり1,000円いただきます。使用電力には限りがありますので、家庭用電源の利用を前提とした機器に限ります。詳細は別途ご相談ください。
※発電機の持ち込みはお断りさせていただいております。
※保健所による三方囲いにつきましては、ご自身でご対応お願いいたします。
なお、基本的な出店許可要件は、以下のとおりです。

  • 出店者は、各地域所在の保健所が発行する、食品衛生法による「営業許可証」があること
  • 受付時に、営業許可証の写しを提出してください。
  • 出店する食品は、調理済みであること。また食品衛生法に基づく「表記」がなされていること
  • 個別包装時も、賞味期限・原材料・製造者(会社)名・電話番号を表記してください。

出店料

フード(現場調理)……3,000円  [要 露天営業許可または臨時営業許可]

フード(加工品販売)……2,000円 [要 菓子・パンなど各種製造業許可]

アート・クラフト(物販)……2,000円

セレクトショップ(物販)……2,000円

※会場で共用されるものを除き、テーブル・イスなどはご用意していません。必要な什器(ディスプレイ用のツールなど)も各自ご用意ください。
※参加費は当日の受付時にお支払いください。
※雨天・日差しへの対策として簡単タープのご持参お願いいたします。簡単タープのレンタルをご希望の方は、事前にご連絡お願いいたします(数に限りがあるため、極力ご持参いただけますようよろしくお願いいたします)。

出店における注意点

※『うみのアパルトマルシェ』の出店会場は公道であることをご理解の上、お申込みください。
(道路両側にアーケード屋根があり雨天時などはレイアウト変更等考慮いたしますが、屋外であることを考慮願います。)
※アート&クラフトブースは、出店者自身が制作した作品を、本人が展示販売することが必須です。
※複数人での申し込みもOKです。
※作品や販売物の搬入・搬出・ブースでの管理は、出店者責任でお願いします。

※会場のレイアウトによって、特製「モバイル屋台」のご使用をお願いする場合がございます。別途ご相談させていただきますが、予めご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
※飲食系以外の出店者はテーブル・イスなどは御用意しておりません。必要な什器(ディスプレイ用のツールなど)も各自ご用意ください。
※参加費は当日の受付時にお支払いください。
※主催者が会場内で撮影する写真は『うみのアパルトマルシェ』実行委員会の発行する印刷物や広報活動に使用させていただく場合があります。
※会場の建物、設備及び施設等を故意または過失を問わず破損させた場合には、全て弁償していただきます。
※会場内で発生した事故については、運営者側では一切の責任を負いかねます。(盗難、物損事故、人身事故等) また貴重品および販売商品に関しましては自己管理をお願いします。
※接客マナーや価格及び商品に関するトラブルや苦情については、運営者側では一切関知いたしません。
※会場となる氷見・中央町商店街への車の乗り入れは、許可の無い方は原則禁止しています。 商店街内にお車の乗り入れをなさらないようにお願い致します。

特製「モバイル屋台」について

『うみのアパルトマルシェ』では「公道上を公園に」というコンセプトのもと、木製のベンチやテーブルなどを多く配置しています。特製「モバイル屋台」もその一環として、企画内容により一部出店者さんに使用をお願いすることがございます。店舗の性質等考慮いたしますが、企画成立のためご了承の上ご協力をよろしくお願いいたします。

モバイル屋台イメージ

天板面積 約1630×600mm

天板高さ 約940mm(地面から屋台天板部まで)

※屋台備え付けのテントは天板上と前方に出るタイプのものです。出店者さまの立たれるスペースには別途日除けのタープテント等をご用意ください。

11月マルシェ出店応募方法

以下の内容を明記の上、メールにてご応募ください。

(以下項目をコピー・アンド・ペーストするなどしてご利用ください)

複数回に出店ご希望の場合、出店希望日程で記載の上、一度にお申込みいただけます。

【出店名(屋号)】
【出店名(ふりがな)】
【代表者氏名】
【代表者氏名(ふりがな)】
【代表者年齢】
【郵便番号】
【住所】
【E-mail】
【電話番号(極力携帯のもの)】
【HP・ブログ・Facebook等のURL】任意
【Twitter・Instagram等のアカウント】任意
【出店ジャンル(選択)】フード(現場調理)/フード(加工品販売)/

            アート・クラフト(物販)/セレクトショップ(物販)

【電源の使用有無(フード出店のみ)】
【出店内容の説明(陶器/カレーなど、10字程度の簡潔な説明)】
【お客さまへのPR文(出店者紹介ページ・SNSに使用、140字以内)】

【その他、運営宛メッセージ、特記事項】任意

《(添付画像として)商品・作品画像2点以上》

※写真や文章は出店決定の際、マルシェHPやSNSにて広報目的で使用させていただきます。

応募先メールアドレス・お問い合わせ

以下のアドレス宛にメールにてご応募・お問い合わせください。それぞれ「11月マルシェ応募」、「11月マルシェについての問い合わせ」など件名にて出店希望月と要件の記載をよろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly